2010年3月29日月曜日

Latinasと踊るということ

Latinosの集まるディスコで組んで踊る。
これは「サルサを踊る普通の日本人」(普通の日本人はサルサを踊るかという前提については割愛)にとって結構苦痛なことだと思います。
女性側はただひたすらベーシックを踏んでいればまぁなんとか5分間なりをやり過ごすことができる(かもしれない)が男性側からは「なんでリードどおりに動いてくれないの?」とイライラすることしきりではないでしょうか?
私はラテンディスコに出入りしてから日本のサルサへ足を運んだクチなので逆に日本人のサルサを見たときには「キザ過ぎる・・・・」と思ったもんです正直。
さて、リード通りおどってくれない、ベーシックステップがマチマチ・・・しょうがないです。
習ってないんですから。
でも楽しみ方は知ってるんです。
「女性が男性に合わせるべき」なんて考えは捨てて
「女性を楽しませるために相手が技をしらなくても、俺ならどうにでも合わせるぜ!」ってのが男の道です。
正直できるもんじゃありませんよ。普段やった事ないステップだと途中で絶対間違えます。
しかしマチョたるべく女性を立てる努力をします。
涙ぐましいでしょ?

0 件のコメント: