2010年3月15日月曜日

クンビア

週末遊びにでかけると結構サルサよりもクンビアが耳に入ってくるんです。
もっともスペイン語圏としてはペルー人が多い浜松市ではありますから、クンビアが多いのもうなずけます。
一昨年あたりにペルー人の友人が「Grupo5がイイ!」と言うのを聞いてはいましたが、やはりかかる曲も割合多いですね。
もともと私、土臭くてクンビアが結構好きですが、Grupo5はそんなに臭くないと思います。
でも普通に浜松で聞くサルサと比べたら十分土臭い。
洗練された踊り方があるかも知れませんが、洗練された踊りのクンビア、
うーん、正直あまり見たくありません。
Mas que amigo(正式名失念)とかサルサ化してる曲もありますが、サルサでも土臭く踊ってもらいたいなぁ。

0 件のコメント: