2010年6月28日月曜日

Proyecto Candelaとはいったい何であったのか?

原点に戻って検証してみる
http://www.geocities.jp/bailarmaica/candela.htm#1

|トゥンバオと歌詞とダンス
|~歌って踊れるラテン部を目指して~

|コンセプトは”ゆるサルサ”

歌えてないですがなんとなくは踊ってますね。
ゆるいのはゆるいです。はい。

|こんなことをやっていきたい。
|・サルサ、メレンゲ、バチャータ、クンビア・・
|  その他ラテン音楽を歌詞から斬る!
|  歌詞がわかれば熱く踊れる?

最近はこの部分は停滞気味ですね。
スペイン語圏話者が良く来てくれれば話は早いんですが、甘えていてはいけませんね。
ボックス席もありますのでじっくり語り合うとか。

|・リズムとダンスのシンクロ研究
|  この曲はOnxで踊るのが気持ちいいのか?
|  なぜなのか?リズムとダンスを研究する。

このあたりは最初からやってないですね。
あんまり一生懸命研究する人も居ませんけど。
でも体でリズム取るのはなかなか難しいものですね。
ルンバやソンはまだ体に馴染んでません・・・・

|・一般的ラテンカテゴリから外れたブラジル音楽、アフリカ音楽にも食指を伸ばし、
|  踊りにスパイスを!

このあたりをこれからじっくり取り組んでいきたいですね。
だれか知り合いの方などいたらご連絡ください。
また、このブログ読んでる方などで、浜松周辺でアフリカ、ブラジルの音楽やダンスを練習、
または楽しんでいる方いらっしゃいましたらご連絡ください。
互いに影響を与えられたり、交流ができたらお互いの幅が広がって楽しいと思います。

|・その他 みなさんの仕入れたラテン情報を語り合う。

ぜひネタを仕入れて語ってください。
これは現状ではゆるーーーーく進行中ですね。

とりあえずサルサに限らず間口を広げる方向で。
アフリカンやブラジルのダンスを「いらっしゃい」な時点で既に
サルサのOn1でもOn2でもキューバンも楽しむ対象です。
お互いをリスペクトしながら高め合う金曜日にできたら幸いです。

0 件のコメント: