2010年6月10日木曜日

久々のコンサボイベント 

先週の金曜日のコンサボイベント。
最初は人が入ってこずに少々ビビっていたコンサボスタッフを尻目に
ルンベーロの曲に一人で踊っていました。
気がつけば結構な入場者。
やはりコンサボ。浜松で長いことイベントやってるだけのことはあります。
さて、今回は最初サルサが少ないなと思いつつ踊っていましたが、
個人的には好きな感じの曲がわりかし多めでした。
聞けば「サルサのイベントじゃなくて「コンサボpresents」だから」とのことで、
先週のUrbanのつながりを感じさせるイメージもありました。
DJちがいますからテイストは違いますけどね。
DJといえばRONさんが2週続けて浜松に見えていましたので、
「もう浜松住んじゃえば?」って言っときました。

懐かしのTibronでノリノリなフェイント。で、Ritzさんも騙されてました。
「懐かしい!やっぱこの曲は盛り上がるよね!」
そうです。初登場タケダンサーズのゲリラパフォーマンスです。私も参加です。
騙された方々ごめんなさい。私の仕込みです。
金曜日のユルさが伝わったでしょうか?

その後はチコさん達のコンガパフォーマンス。
コンガ6本とはまぁすごいですね。
踊るルンベーロ、他参加者。その参加者に・・・参加させられる・・うーしんどい。
やめて下さい(笑、こういうのに引張り出さないでください。
誰ですかフォホー踊れとか言ったの。(笑 リズムだけでは非常に厳しいです。
しかもフォホーはリズムが跳ねてますからちょっと合わせるのが難しいです。
結局「サンバ的な何か」なステップでその場しのぎな感じになってしまいました。

最後は結構サルサがかかりましたね。
普通のサルサイベント風にはなっていましたが、
それでもサルサでもメレンゲでもバチャータでもないような曲、割と入ってました。
いいですね。やはり。
サルサになるとワーッと出てくるのも面白いものですが、
「踊れない曲でもノるだけ」ってのもアリだと思います。

そういえば以前のコンサボイベントなどでは曲がサルサで組んで踊らなくても一人でノッてる人もいたものですけど、
最近はあまり見ないですね。
一緒に踊る相手とスペースがあるからかな?

夜中の1時過ぎに終了。実に5時間以上もゆるく踊って過ごしたのでした。
翌日は疲れきっていたのは言うまでもありません。
次回の8/21日シャカシャカが楽しみですね~。

0 件のコメント: