2010年6月10日木曜日

アフリカンダンスと日曜サルサin磐田

日曜の午前中に日本語を教えるボランティアをしているんですが、
その数時間後同じ部屋でアフリカンダンスをやっているんですね。
コンサボのルンベーロも所属してます。
で、私はメンバーじゃありませんが、ごくごくたまに顔を出して一緒に遊んでます。
結構難しいんですよ。慣れた動きじゃないから。
でもサルサの中でも参考になるような動きもありそうです。
BGMはパーカッションだけですが、途中で変拍子入ったりして
変拍子の入らないリズムに慣れてる体には新鮮です。
そういえば先日のコンサボイベントでもルンベーロが7/8拍子の変拍子が入るような曲かけてたなぁ。
これからの自分のダンスのポイントは変拍子か?

そのような話の中で会館の人から

「日曜サルサやってよ」って話が・・・・

結局日本語教室終了後に日本語に来ている外国人と30分ほどベーシック的なものやろうかなと。
どれくらい続くものか、また、来ているのはほとんどブラジル人なタメに食いつきはどんなものか・・・
未知数が大きいのですがとりあえずやってみます。
ちなみにその「大会議室」ですが、木曜日の夜は割と開いてるらしいので本当はそこでやって欲しかったらしいです。
多分今でも時間は空いているとおもいますが、未確認ですが使用料は「無料」だと思います。
興味あるかたやりませんか?

日曜日の日本語教室やサルサも興味ある方連絡ください。
一緒に遊びましょう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんわ、その後磐田でのサルサはどうなったのでしょうか?私もぜひ教わりたいのですが・・・

けいすけ Keisuke さんのコメント...

コメントに気づくのが遅れ申し訳ありませんでした。
磐田でのサルサですが、ご希望があればやっていきたいと思います。
ただ、当方男性であり、フォローの練習を一切していないため、また普段から男性とのダンスは練習とはいえよしとしないという方針のため、できればパートナーさんと一緒に練習をされたほうがいいと思います。
また、当方インストラクターという自覚は一切なく、「一緒に楽しみませんか?」というスタンスのため、ご満足いただけるかどうかは正直未知数です。
日曜日の12時まで「磐田市ふれあい会館」で日本語ボランティアをしておりますので、ご都合がつきましたらいらしてください。
また、メールでもよろしかったらご連絡ください。お待ちしてます。
bailarmaica@gmail.com