2011年2月21日月曜日

なんでitunes使うのに

mp3でリッピングしてんの?バカじゃね?
ていうそこのあなた、正しいです。

PCDJソフトをいじってみようかなと思ってみまして。フリーの。
まぁ、今までもいじってはいたんですが。

MIXXXていうソフトなんですけど。

MIDI-I/Fの設定だけで楽しめます。(ただし個人差による。)
フィジカルコントローラー(自宅にあるのはKAWAImm16)でコントロールチェンジの信号送ると動くんですよフェーダーが。ステキじゃないですか?

で、それで遊んだこともあったんですが実際MIDIインターフェイスとか余分だし、嵩張る。
ということで購入korg nanokontorol。1つ4000円位で買えます。
5つくらいあってもいいねこういう楽しい物は。(普通は1つで十分)

で、どれだけ出来るのかを試してみたいです。

まぁ当分はリッピングに勤しむ冬の夜。

0 件のコメント: