2010年5月27日木曜日

5/23日曜日 Hamamatsu Jazz week にて

カンデラでルンベーロに誘われ(あいも変わらず「来たけりゃ来りゃいいじゃん」的な投げやりな誘われ方。でもそのユルさ、結構好きです。)
日曜日にHamamatsu Jazz Weekの一部を垣間見てきました。
あえて言います。Jazzはキライじゃないけど興味ありません。というか好きな人がなんかめんどくさいんです。
ただ音楽聞いてる分にはいいんですけど、聞いても無いのに良さを語り出されるとうっとおしいです。
しかもうっとおしいなって顔をすると「あれ?君にはジャズはわからないかな?」みたいな顔されるんです。

でもアマチュアの演奏でも生で聞くのは好きです。
たとえリズムが乱れがちでも。「人間だから間違えるよね」って感じでかえって好感が持てます。

さて、指定時間に現場につくと結構な人だかり。
雨なのに。
さてルンベーロはとこにいるかと電話。結構あっさり見つかりましたよ。
横殴りの雨なのに演奏とか、楽器も濡れて奏者も楽器もかわいそう。
Orquesta Los Locos のみなさん、ありがとうございました。あんな雨の中でアツい演奏。
最後列のトランペットの方々もノリノリでしたねー。
こっちまでウキウキしてきます。
ほとんどサルサでしたね。最後はサンバでしたか。
天気が良くて、女性もいればあの場で踊りだしたい感じでした。
あっという間の30分。
またどこかで演奏を聞きながら踊りたいと願った次第です。

ありがとうルンベーロ!ありがとうOrquesta Los Locos!

0 件のコメント: