2010年1月22日金曜日

On x

火曜日の夜サルサ帰り車を運転中に
「そういえばカリブなサルサと近いカリブなレゲエは3連符というか6連符もあるのもあるよな。
というかラテンでもあるよな。」と思いつつサルサにあわせて無理やり三連を膝で打つ。
やはり難しいんだけれども落とし所がクラーベの「3-2」とか「2-3」の「3」。
「チャッチャッチャ」の部分だ。
アクセントを「タ」休符を「ツ」で表した場合「ツツツツツ」の部分。
これがなんとなくサルサ的に三連的に丸く収めた状態だとおもう。
んでもって、この「3」をアクセントに踊ってみたくなった・・・んだけれど、
やっぱりひとりで踊るのと誰かと踊るのでは様子が違うだろうと。
そこで木曜日のon2の練習の後に誰かに相手してもらうことに。
普段から(無理やり?)on3で踊っている私の相手としては違和感なく相手をしてもらえたんですが
自然すぎてノれてるのかノれてないのかイマイチよく分からない。
もうちょっと遊んでみようと思う。
女性の方よろしくね。

ちなみにカウント上「on2.5」になります。

0 件のコメント: